これはどの政党にも言えるのですが、今の自由民主党にも改革して襟を正さなければいけないことはたくさんあるのではないでしょうか。今回の東京都知事選の様子をみてもわかるように、政治に対しての新しい認識がうねりをあげて広がっています。自民党も変わるべき時が来ています。
しかしながら、今の自民党がすべて悪いかというとそうは思いません。戦後何もかも無くした日本を、自民党政権が高度経済成長期から現在に至るまで、G7に入るような大国に導いたのも事実です。私は、自民党の伝統を重んじながらも、時代に合わせて改革していくのは、党員の責務であると思います。
先人たちの教えを踏襲しながら、私が民間企業の最前線で培ってきた国際性や医療の知識により、新しい息吹を吹き込みたい!
自民党はこの大阪府、箕面市では野党になります。でも与党(大阪維新)のやっていることに何でかんでも反対するような野党の人間になろうとは思いません。どの党の掲げた政策についても、我が箕面の必要で、同じ路線(同じベクトル)で納得のいくものには賛成し協力推進したいと思います。もちろん賛同できない政策には具体的な反対理由と対案を用意して実のある議論をしていきたいと思います。